期間限定配信2巡目終了&DOAX3S発売1周年

2020年3月18日(水)をもって期間限定配信水着の第2巡目が終了しました。

そして2020年3月20日(金・祝)でDOAX3S発売1周年となりました。

この1年間はDOAX3F&DOAX3V発売の時と同様に期間限定配信水着の収集に明け暮れておりました。しかもPS4版とSwitch版の両方に手を出したものですから、両機種でひたすら収集し続け、Switch版は未だに終わっておりません。

はっきり言って買って後悔したソフトとして私の中でワースト1位(Switch版)・2位(PS4版)となっております。

ワーストになっている理由はいくつかありますが、最も大きいのが運営の態度です。期間限定配信を待っているユーザーがいるのに、配信エラーを度々繰り返しながら何の謝罪もアナウンスもしてこず、しかも「はまぐり事件」を蒸し返すようなことをしました。もうね、こいつらの作るゲームには何も期待しない。

ここで第2巡目の配信エラーをまとめると下記の通りになります。

  • 10月02日~ 第08弾 「パフ」「ワッフル」
  • 10月09日~ 第13弾 「マミィ」「あさり」
  • 10月16日~ 第09弾 「ワイルド」「イノセンス」
  • 10月23日~ 第13弾 「マミィ」「あさり」
  • 10月30日~ 第10弾 「サンドイッチ」「ディカプル」
  • 11月06日~ 第11弾 「スイート」「ミルズメス」
  • 11月13日~ 第12弾 「イリュージョン」「ウェイクアップ」
  • 11月20日~ 第13弾 「マミィ」「あさり」
  • 11月27日~ 第22弾 「すじこ」・第1弾 「ワールウィンド」
  • 12月04日~ 第05弾 「のりまき」「マキアート」
  • 12月11日~ 第17弾「ビスケット」
  • 12月18日~ 第18弾「サンタ」
  • 12月25日~ 第02弾「あなご」「ピーナッツ」
  • 01月01日~ 第14弾「ピスタチオ」「ホタテ」
  • 01月08日~ 第15弾「クリオネ」
  • 01月15日~ 第16弾「クリニック」
  • 01月22日~ 第17弾「ビスケット」
  • 01月29日~ 第09弾「ワイルド」「イノセンス」
  • 02月05日~ 第18弾「サンタ」
  • 02月12日~ 第21弾 「フォー・ユー」
  • 02月19日~ 第10弾 「サンドイッチ」「ディカプル」
  • 02月26日~ 第19弾「イソギンチャク」
  • 03月04日~ 第20弾「マンボウ」
  • 03月11日~ 第21弾「フォー・ユー」
  • 03月18日~ 第22弾「すじこ」第1弾「ワールウィンド」

本来なら5か月で1巡するところを、7か月かかってます。10回もの配信エラーをしておきながら、謝罪どころか何のアナウンスもしてません。

私のこのDOAX3攻略サイト兼ブログは、DOAX3を楽しむための情報を共有しようと思ってましたが、考えを改めました。もうね、早々にこのゲームに見切りをつけて他のゲームを楽しむことをお勧めします。なのでここが検索エンジンにのらないように設定を変えましたし、一部のコンテンツはパスワードを掛けました。

PS5の足音が聞こえてきましたが、DOAはどうするんでしょうね。DOA6の糞っぷりも酷いので、DOAの終わりが近づいているようにも思います。現実的にはPS5でDOA6の無料版を出して有料DLCで稼ごうと考えるでしょうけど、どんだけユーザーが付いてきてくれるでしょうね。私はDOAスタッフに期待していないので、DOAの新作タイトルが出てももう飛びつくことはありません。

パスワードを掛けてますが、知りたい方はTwitterにでも声をかけてください。よほどの変な人でなければパスワードを教えます。 (MOD使う人やチーターはNG)

追記

とうとうDOA6のアップデート終了がアナウンスされました。

DOA6の糞っぷりも目に余るものがありましたが、最後までユーザーの声が届かなかった結果でしょう。この結果をみるに、PS5でDOA6を出す可能性は低いと思ってます。PS5が発売されるまでにDOAアクティブユーザーは大幅に減るでしょうから。

本来DOAファンならこの結末を悲しむところですが、もはや悲しみはありません。当然の結果として諦めの気持ちしかありません。